旅と日常の備忘録

地方の県庁所在地在住アラカン主婦の“旅”と“日常”

次の旅はミャンマー。しかもアラカン女ひとり自由旅行。ドキドキ

まだ、アメリカ旅のことも書いてないのに……、

(準備編で止まっている…)

2月に友人とエジプトに行ってきました!!

 

エジプトで値切って買った絵葉書(数ドルのことなのに、結構熱くなって値段交渉した笑)が、結局届きません。

お世話になった方や実家の老いた父、娘宅や自宅にと、この時とばかり張り切ってしたためたのに。

 

このエジプト旅行では、荷物がミスハンドルになって経由地のドバイに置き去りにという「初体験」もありました。

 

でも、楽しい旅だったー。

ピラミッドはすごかったー。

ツタンカーメンのマスクもピカピカオーラを放っていたー !!

 

帰りにドバイでストップオーバー利用で1泊して、デザートサファリとオールドスーク巡りをしました。

サファリはよかったけど、スークでは客引きの強引さにこっちが引きまくり。

店の品物をみるなんてどころじゃないよ。

ほんっとにもうこりごり。

 

ってな話も、そのうち書きたいと思っていますが、すでにもう来週、ミャンマーへの旅が迫っている…。

 

日常に追われながら、次々と旅の計画を入れてしまう。

いいの。今年はそういう年にするの。

仕事が、とか、会議が、とか、家事が、とか、もうあんまり気にしないことにするの。

 

 

ミャンマーは、「次どこ行こうかなー」という私に、夫が「ミャンマー、いいぜ」というので、「じゃあそうする!!」と即決しました。

ちなみに、その夫は友人とベトナム〜タイの10日間の鉄道旅に出かけています。

 

今度の私のミャンマーはひとり旅です。

大丈夫かな。

ドキドキ。

 

今回、エアはスカイスキャナーで調べて、コスパのバランスでタイ航空を選択。

いい便が出てて、「残り4席」とか表示されたので、ここぞとばかりに購入手続きをしてあとでEチケットを確認したら、タイでの乗り継ぎ時間がジャスト1時間しかない !!

わー、大丈夫かな。

ちょっと、背筋がゾクゾクっとしてます。

 

ま、なんとかなるよね。

 

暑い国、しかも一人なので、色々と装備を揃え中。

久しぶりに、楽天であれこれ買い物しまくり。

ポイントもいっぱいたまるね(ポイ活・陸マイラーの道!!)。

 

還暦を前に、自分を甘やかす訓練中…。

(うーん、いい響き !!)